移籍金9.5億円? 堂安律、PSV移籍を希望か オランダ紙指摘「あとはクラブ次第」

強豪PSVへの移籍が噂されているフローニンゲンMF堂安律【写真:Getty Images】
強豪PSVへの移籍が噂されているフローニンゲンMF堂安律【写真:Getty Images】

ステップアップ希望を公言している堂安は「PSVに行きたがっている」と現地紙言及

 オランダ1部フローニンゲンの日本代表MF堂安律は、今夏の移籍市場で強豪PSVへの移籍が噂されている。現地時間18日のリーグ第3節AZアルクマール戦(0-0)を頭痛で急遽欠場したことで報道は過熱しているが、オランダメディアは堂安がPSV移籍を望んでいるとし、「あとはクラブ次第」と伝えている。

 PSVはメキシコ代表FWイルビング・ロサノがナポリ移籍に近づき、代役として堂安が獲得候補に挙がっているとオランダのサッカー専門誌「Voetbal International」が報道。マルク・ファン・ボメル監督も興味を示しているとされていた。

 堂安は18日のAZ戦で先発予定ながらアップ中に急遽離脱。衛星放送「FOXスポーツ」によると、「頭痛があった」とダニー・バイス監督が話し、体調不良で欠場となった。

 そんななか、オランダ紙「Eindhovens Dagblad」は、「堂安はPSVに行きたがっており、PSVは興味を持っている。あとはクラブ次第」と見出しを打ち、現状をレポートしている。

「PSVはフローニンゲンの堂安律獲得に興味を持っていることが明らかになった。PSVのマルク・ファン・ボメル監督は、堂安に興味を持つ人々がいることを認めたが、補強の候補者が何人もいることも示唆した。PSVのシャツを着た堂安を見るには、両クラブが合意に達する必要がある。移籍金800万ユーロ(約9億5000万円)が現実的だと見られている」

 堂安は常々ステップアップの希望を公言してきたが、果たして夏の移籍市場が閉まるまでにオランダの強豪PSVへ渡ることになるのだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング