「神奈川が生んだ天才少年」 元日本代表FW、渡欧する“後輩”三好との2ショット公開

退団し欧州移籍を目指すことが発表された日本代表MF三好康児【写真:Getty Images】
退団し欧州移籍を目指すことが発表された日本代表MF三好康児【写真:Getty Images】

李が横浜FM退団が決まった三好との2ショットをSNSに投稿

 今季からJ1横浜F・マリノスでプレーする元日本代表FW李忠成は15日、自身の公式インスタグラムを更新し、同日に退団し欧州移籍を目指すことが発表された日本代表MF三好康児との2ショットを投稿。「神奈川が生んだ天才少年が海外に旅立ちます」と綴り、後輩にエールを送っている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 6月のコパ・アメリカ(南米選手権)で日本代表に初招集され、ウルグアイ戦で2ゴールを決める活躍を見せた三好。22歳のレフティーはさらなる飛躍を求めて、今季から期限付き移籍していた横浜FMとの契約を解除した。欧州挑戦を前提としたもので、ベルギー1部アントワープへの移籍が濃厚と報じられている。

 来年の東京五輪出場も狙う逸材が下した決断に対し、今季新加入の“同期”であり、欧州クラブ所属経験のある李が“先輩”としてエールを送った。退団が発表された15日に、自身の公式インスタグラムに2ショット写真を投稿。「神奈川が生んだ天才少年が海外に旅立ちます」との一文とともに、「#見た目は少年」「#サッカーやらしたら激ウマ」といったハッシュタグも添え、欧州移籍の成功を願った。

 李も2011年のアジアカップで日本代表としてブレイクし、それを足がかりにして翌年イングランドのサウサンプトンへと旅立った。欧州では思うような成績は残せなかったものの、選手として向上心を抱き、挑戦する大切さを経験してきた。

 この投稿に対し、三好も「チュンくん ありがとうございます!頑張ってきます!!」と返信。逸材レフティーの新天地での活躍に、期待は高まるばかりだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング