去就に揺れるユナイテッドFWルカク、負傷は“回復”と報道も…遠征メンバー外が決定
インテルとユベントスが獲得に動くルカク ノルウェー遠征には同行せず
去就問題が過熱しているマンチェスター・ユナイテッドのベルギー代表FWロメル・ルカクが、ノルウェー・オスロへの遠征同行メンバーから外れたようだ。英衛星放送局「スカイ・スポーツ」が報じた。
ルカクは2017年にエバートンからユナイテッドへ移籍。2シーズンで公式戦96試合42得点とチームのエース格として活躍してきた。
しかし、今オフはセリエAのインテルとユベントスが獲得に動いており、去就問題が過熱。最新情報では、ユベントスがアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラとの“トレード”を含めたオファーを準備していると伝えられていた。
そんな渦中のルカクだが、ユナイテッドが29日に発表したノルウェー遠征のメンバー26人から外れた。ユナイテッドは30日にノルウェーのクリスティアンスンと対戦する予定だが、去就問題に揺れるエースは不在となる。ルカクのほか、イタリア代表DFマッテオ・ダルミアンも選外となった。
ルカクは負傷の影響でアジアツアーへの参加も回避。しかし、「スカイ・スポーツ」によれば、小さな負傷を抱えているが、本人が要求すればプレーできる程には回復している状況だという。
今夏のプレシーズンではまだ1試合も出場していないルカク。セリエAでのプレーが夢と公言しているストライカーは、このままクラブを去ることになるのか。今後の動きからも目が離せない。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1