テロの恐怖に直面した香川の親友MF 「集中するのが難しい」と精神的ショックを告白

HSV戦後にはやり切れない思いを吐露

 事件から1週間後の20日、ギュンドアンはドルトムントの一員としてHSVとの試合に出場した。チームは低調なパフォーマンスに終始し、1−3と完敗。今季2敗目を喫した。「もう一度、こうしてフットボールをプレーしているというのがとても奇妙な気分だ」と、一人の人間として、やり切れない思いを吐き出した。

 その一方で、「HSV戦の敗戦が尾を引くのでは?」という問いに対しては、「次の試合が答えになるだろう。でも、ネガティブに影響するとは思っていない」と、心の強さものぞかせていた。ベルギーでもトップリーグの試合が延期となるなど、テロの恐怖はサッカー界にも暗い影を落とすが、ギュンドアンは気持ちを新たにしていた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング