久保への影響は? MFアセンシオ、左膝前十字靭帯・外側半月板損傷とレアル公式発表
ICCアーセナル戦でゴールを決めるも、負傷で途中退場 救急車で搬送されていたが…
レアル・マドリードは現地時間23日にインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)アーセナル戦に臨み、90分間を2-2で終えると、PK戦を3-2で制した。この試合でゴールを決めたスペイン代表MFマルコ・アセンシオは後半20分に負傷退場。クラブ公式サイトは、検査の結果、左膝前十字靭帯及び外側半月板損傷で、近日中に手術を受けることを発表した。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
レアルは23日のアーセナル戦、2点をリードされて迎えた後半開始からアセンシオを投入。3トップの一角に入ったなかで、後半11分にはアセンシオのシュートのこぼれ球を詰めたウェールズ代表FWギャレス・ベイルが、同14分にはブラジル代表DFマルセロのラストパスを受けたアセンシオがゴールを決めた。
しかし、キレのある動きを見せていたアセンシオは、後半17分に膝を痛めてピッチに倒れ込み、担架に乗せられて退場。救急車で搬送され、スペイン紙「AS」などで左膝の前十字靭帯断裂と推測されていたが、レアルは24日に公式サイトでメディカルレポートを掲載した。
発表によれば、アセンシオはクラブの医療部門による検査を受けた結果、左膝前十字靭帯及び外側半月板損傷と診断され、近日中に外科手術を受ける予定だという。
昨季リーグ戦30試合に出場したアタッカーの長期離脱決定により、サイドでもプレーできる久保が主戦場とされるカスティージャ(レアルB)ではなく、トップチームに必要な戦力になる可能性はなきにしもあらずだろう。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1