レアル久保建英、ジダン監督に猛アピールも… 思わず天を仰いだ“ワンシーン”とは?

ベイルが放ったシュートのこぼれ球に反応 久保の決定機を物語るようにスロー映像も

 ミニコートでのパス回しから、ゲーム形式に移行したなか、久保はウェールズ代表FWギャレス・ベイル、新加入のベルギー代表MFエデン・アザールらと同じグループでプレー。右サイドから切れ込んだベイルが左足を振り抜き、強烈なミドルシュートを放つと、GKはキャッチできずに堪らずはじいた。そのこぼれ球にいち早く反応した久保は、フリーの状態でシュートを放つもコースが甘く、GKの正面に飛んだ一撃は跳ね返されている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 絶好のチャンスを逃した久保は、その直後に顔を上に向けて、天を仰ぐような仕草を見せており、クラブ公式YouTubeチャンネルではその一部始終を捉えた映像を投稿。決定機を物語るようにスロー映像も差し込まれている。

 この日の久保はゴールを決められず、放ったシュートが相手にあたり、そのままジダン監督を直撃するハプニングも起きた。現地時間20日(日本時間21日)にバイエルン・ミュンヘンとのプレシーズンマッチを迎えるなか、18歳の日本人アタッカーは出場チャンスを得るべくアピールを続けている。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング