「完全にクレイジー」 レアル久保建英、日本代表MFの“加入効果”に海外記者も驚愕

久保加入で注目度アップ 海外記者も驚き「日本から大きな支持がある」

 現地には日本の報道陣も駆けつけているなか、「日本人選手がスポットライトの大部分を独占している」と伝えたのはスペインメディア「El Espanol」だ。「優先するべきは、悪かったシーズンの記憶をできるだけ早く忘れさせ、新たに契約した選手をチームに順応させること」としている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 新戦力の1人にあたる久保には、日本だけでなく現地メディアからも大きな注目が集まっているが、ジャーナリストのメルチョル・ルイス氏は、脚光を浴びる日本人アタッカーの熱狂ぶりに驚きを隠せないようだ。記事では「久保効果」と記している一方、同氏は「久保の一連の出来事は完全にクレイジーだ。日本から大きな支持がある」と過熱ぶりに驚嘆の声を漏らしている。

 ジネディーヌ・ジダン監督の下でチームは本格始動するなか、久保は早ければ20日のバイエルン戦で“初お披露目”となるが、日本人MFの一挙手一投足が話題となりそうだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング