ブラジル代表MFカゼミーロ、“ネイマール頼み”脱却宣言 「不在を克服しなければ…」

カゼミーロがネイマールについて言及【写真:Getty Images】
カゼミーロがネイマールについて言及【写真:Getty Images】

コパ優勝を懸けて決勝でペルーと対戦 カゼミーロは「素晴らしい選手がいる」と自信

 ブラジル代表の一員としてコパ・アメリカ(南米選手権)に臨んでいるレアル・マドリードMFカゼミーロは、同胞のFWネイマールについて言及。「最高の選手だけど…」と語る一方、「ブラジルには他にも素晴らしい選手がいる」と決勝に出場するチームにはクオリティーを持った選手たちがいると胸を張った。スペイン紙「AS」が報じている。

 現地時間7日、コパ・アメリカ優勝を懸けてブラジルとペルーが対戦する。足首の怪我に悩まされているネイマールが大会直前にチームを離脱したにもかかわらず、ブラジル代表はチッチ監督の下でチーム一丸となって決勝までたどり着いた。

 チームの中核を担っているカゼミーロは5日に記者会見に登壇し、ネイマールの才能を褒め称えながらも、他のチームメートの能力も称賛している。

「ネイマールのクオリティーは、間違いなく最高のブラジル人選手であると言わなければならない。子供なら簡単だ。僕は君に言うよ。彼を止めることはほとんど不可能だとね。彼は非常にクオリティーの高い選手で、すでにすべての人々に示しているし、ブラジル代表でも証明している。しかし、我々には他にも素晴らしい選手がいるんだ」

 また、カゼミーロは「もしネイマールがここにいれば、より良く、もっと多くのことを助けてくれるだろう。しかし、彼はいない。我々は彼の不在を克服しなければならない。我々はゲームのアイデンティティーを作り上げたが、彼がいたならばそれははるかに良いものになっただろうね」と続けている。

 準決勝でFWリオネル・メッシ擁するアルゼンチンを2-0で破り、決勝に勝ち進んだブラジル。優勝すれば2007年以来4大会ぶり9度目となる。ネイマール不在のなか、ブラジルはどんなサッカーでペルーを倒しにいくのだろうか。

>>【PR】「DAZN」で観られるコパ・アメリカ2019 白熱の試合日程はこちらから

(Football ZONE web編集部)


page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング