32歳メッシへ課す“6つのノルマ” C・ロナウドとの「論争に終止符を」とスペイン紙報道

壮大な目標である「6冠」や、4年後「新カンプ・ノウ」でのプレーは?

 5つ目は「もう一度6冠を達成すること」。メッシはジョゼップ・グアルディオラがバルセロナを率いていた2009年に、リーガ・エスパニョーラ、コパ・デル・レイ、スペインスーパーカップ、CL、UEFAスーパーカップ、クラブW杯で優勝を果たし、1年で6冠という偉業を成し遂げた。もちろん、これは“夢”の話ではあるが、もし再び達成することができれば非常に特別なものとなるだろう。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 そして最後は「新カンプ・ノウでゴールを挙げること」。バルセロナでは、2023年を完成予定としたカンプ・ノウの改修計画が進行していて、3層構造となるスタジアムは収容人数が10万5000人となり、その移動にはエレベーターやエスカレーターが駆使されると言われている。23年にメッシは36歳となるのだが、もし新スタジアムでゴールを挙げられれば特別な瞬間になるに違いない。

 32歳になったメッシだが、これからもファンの記憶に残るプレーを見せてくれるだろう。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング