ウルグアイDFヒメネスも評価した板倉、エクアドル戦の飛躍に自信 「手応えはある」

板倉はウルグアイ戦でA代表デビュー【写真:AP】
板倉はウルグアイ戦でA代表デビュー【写真:AP】

「足の伸びとかもまたちょっと違う。相手の先を読みつつ、状況を把握していきたい」

 エクアドルは今季までマンチェスター・ユナイテッドでプレーしたMFアントニオ・バレンシアら、身体能力の高い選手が揃う。中盤も激しい肉弾戦となることが予想されるが、186センチのサイズとフィジカルを生かせる状況に「楽しみですね」と静かに闘志を燃やす。

「足の伸びとかもまたちょっと違うかなと。相手の先を読みつつ、読みすぎず、状況を把握していきたいですね。徐々に良くなっていくなという手応えは自分のなかでもあるし、試合を重ねるごとに見えてくる範囲も広くなっていくと思います」

 日本の準々決勝進出、そして柴崎の相棒の座の行方は、エクアドル戦の板倉のパフォーマンスが鍵を握りそうだ。

[ftp_del]
>>【PR】「DAZN」で観られるコパ・アメリカ2019 日本代表の試合日程はこちらから
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部・小田智史 / Tomofumi Oda)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング