堂安律、「股抜き3連発」に反響! CM撮影の“秘蔵動画”公開…心優しい一面に称賛集まる

フローニンゲンMF堂安律【写真:Getty Images】
フローニンゲンMF堂安律【写真:Getty Images】

日本代表MF堂安、CM撮影現場で子供相手に“股抜き”を披露

 日本代表MF堂安律(フローニンゲン)が自身のインスタラグムで華麗な“テクニック”を披露している。「股抜き3連発」と綴り、CM撮影中に子供との対峙で起きた出来事を動画で投稿。堂安が見せた技術だけでなく、ふとのぞかせた心優しい一面にも称賛の声が集まっている。

 動画は子供との対峙シーンから始まる。堂安がボールをキープしてうまくコントロール。なかなか取り切れない男の子相手に、2度の股抜きを見せて“突破”を図った。だが、優しい堂安はキープしたまま待ち、男の子はようやく“奪取”に成功。そのとき、男の子はロストしてしまい慌てて取りに行こうとするが、ボールは横にいた女の子の足元へ…。女の子が蹴ったボールがなんと男の子の股下を通り、“股抜き3連発”となってしまった。

 そんな微笑ましい動画に「股抜き容赦ない律君素敵」「小さい子との遊び方が上手」「パパみたい」「しっかり楽しみながらも子ども思い」と絶賛の声が寄せられている。堂安自身、幼い頃は3歳年上の兄でAC長野パルセイロのMFである憂と公園で日が暮れるまで“本気”の対峙をし、練習を積んでいた。過去の自分を重ねてか、時には本気に、時には成功体験をさせてあげて成長を促す、堂安の優しい一面が見られた。

 華麗な股抜きだけではない“テクニック”を見せた堂安。16日には21歳の誕生日を迎えたばかりだ。欧州挑戦3年目となる来季の去就にも注目が集まる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング