日本代表MF久保建英のレアル移籍が決定! 「世界で最も有望な若手の1人」と紹介

レアル・マドリードがFC東京の日本代表MF久保建英を獲得したことを発表【写真:浦正弘】
レアル・マドリードがFC東京の日本代表MF久保建英を獲得したことを発表【写真:浦正弘】

来季はBチームのカスティージャでプレーすることもあわせて発表

 レアル・マドリードは14日、FC東京の日本代表MF久保建英を獲得したことを発表した。来季はカスティージャ(Bチーム)でプレーすることもあわせて発表されている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 レアル公式サイトでは「彼は18歳になったばかりで、すでに日本のフル代表に名を連ねている」として、次のように久保を紹介している。

「2001年6月4日生まれの久保建英は、来季からカスティージャに加わる。レアル・マドリードは世界で最も有望な若手フットボーラーの1人を獲得した。素晴らしいテクニックを備え、とてもスキルフルであり、ゲームビジョン、そしてドリブルとゴールに優れている攻撃的MFだ」

 また、18歳になったばかりの久保が9日のエルサルバドル戦で日本代表デビューを飾ったこと、今季のFC東京で13試合出場4得点の成績を残していることにも触れている。

 コパ・アメリカにも日本代表として参戦する久保は、“白い巨人”の一員として世界中からの注目を集めることになりそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング