イタリア代表“19歳至宝”、トッテナムが55億円オファー? ユベントスと争奪戦か

ローマMFザニオーロ【写真:Getty Images】
ローマMFザニオーロ【写真:Getty Images】

ザニオーロ獲得を目指すトッテナム、ローマとクラブ間交渉を開始か

 今季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)で準優勝の成績を残したイングランド・プレミアリーグのトットナムは、中盤のキーマンであるデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンが退団する可能性がある。その後継者候補として、ローマのイタリア代表MFニコロ・ザニオーロの獲得を狙っているという。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 エリクセンはすでに「新しい挑戦をしたい」と、移籍願望を表明したかのようなコメントを残している。現状ではスペインの強豪レアル・マドリードがその移籍先として有力だというのが、欧州メディアでの報道になっている。

 そうしたなか、イタリアのサッカー専門メディア「カルチョメルカート・コム」は、セリエAの強豪ローマに所属し、19歳にしてイタリア代表のキャリアも持つザニオーロの獲得をトットナムが目指していると報じた。さらに、ローマの強化部スタッフがロンドン入りしているとして、ザニオーロ移籍に関するクラブ間交渉がスタートしている可能性があると報じている。

 英紙「ザ・サン」は同様のニュースについて、トットナムが4000万ポンド(約55億円)のオファーを投じると具体的な金額を報じた。そして、イタリア王者ユベントスとの争奪戦になるとしている。

 ユベントスによるザニオーロ獲得への動きは、すでにシーズン終盤に差しかかった頃からイタリアメディアで報じられてきた。先日にはローマとの契約延長交渉が難航しているとの報道もあったザニオーロに対する、プレミアリーグ強豪とイタリア絶対王者の間での争奪戦は、どのような形で決着するのだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】「DAZN」で観られるコパ・アメリカ2019 日本代表の試合日程はこちらから
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング