争奪戦激化の19歳DFデ・リフト バルサと移籍金92億円でクラブ間合意と報道

アヤックスDFデ・リフト【写真:Getty Images】
アヤックスDFデ・リフト【写真:Getty Images】

スペインメディアが報道も…本人は新天地を熟考中か

 今夏の移籍市場の注目株であるオランダ代表DFマタイス・デ・リフトの移籍に関して、スペインのラジオ局「カタルーニャ・ラジオ」はついにバルセロナとアヤックスが7500万ユーロ(約92億円)でクラブ間合意に至ったと報道。残すは、選手自身をカンプ・ノウへの移籍に説得することだけになったようだ。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 今季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)でベスト4進出の快進撃を見せたアヤックス。そのチームの守備を支えた19歳のデ・リフトへの評価は高く、各国のビッグクラブが今夏での獲得を画策した。バルセロナやパリ・サンジェルマン(PSG)に加えて、先日のUEFAネーションズリーグ決勝戦後にはポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが直々に勧誘したように、ユベントスからも熱視線を浴びている。

 そうしたなか、スペインのラジオ局「カタルーニャ・ラジオ」の月曜夜に放送されている番組「Club de la Mitjanit」において、ジャーナリストのオリオル・ドメネク氏が今夏の移籍市場最大の注目株であるデ・リフトに対して、バルセロナが7500万ユーロを払うことでアヤックスと合意したと伝え、あとは本人との合意を残すのみだと明かした。

 とはいえ、他の多くの主要クラブから狙われているデ・リフトが、カンプ・ノウに向かうかは不透明なところもある。19歳DFは先日のインタビューで、「僕はバルセロナに行くのにふさわしい時期なのかを検討する必要がある」と語っており、クラブ間が合意に至ったにせよ移籍の完了とは言い切れないだろう。

 アヤックスの同僚であるオランダ代表MFフレンキー・デ・ヨングは、バルセロナへの加入をいち早く決断しているが、デ・リフトはどんな選択をすることになるのだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】「DAZN」で観られるコパ・アメリカ2019 日本代表の試合日程はこちらから
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング