日本代表MF堂安が熱血指導!? とんねるず木梨に「現代サッカー指導中」の一枚を公開

日本代表MF堂安律【写真:Getty Images】
日本代表MF堂安律【写真:Getty Images】

スペシャル番組以来の再会 身振り手振りで熱弁を振るう姿をSNSに投稿

 フローニンゲンの日本代表MF堂安律が5月31日に自身の公式インスタグラムを更新し、親交のあるとんねるずの木梨憲武に「現代サッカー指導中」の2ショットを公開して反響を呼んでいる。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 堂安はオランダ2年目の今季、リーグ戦30試合5ゴールを記録。5月21日にはプレーオフ準決勝第2戦でフィテッセと対戦したが、1-3で敗れ、2戦合計スコア3-4で決勝進出は叶わなかった。

 翌日には帰国の途につき、6月のキリンチャレンジカップの日本代表メンバーに選出されたなか、堂安は自身の公式インスタグラムを更新。「ノリさんとドイツでの撮影ぶりの再会」と綴り、とんねるずの木梨憲武との2ショットをアップした。

 2人はお正月のスペシャル番組で共演するなど、親交が深い。写真は「現代サッカー指導中」と題され、身振り手振りを交えて熱弁する堂安と、ペンを片手に一生懸命メモを取る木梨憲武の姿を収録。ハッシュタグで「#スライドしてね」と添えているように、3枚の連続写真では堂安の指導がヒートアップしていく変化を楽しめる内容となっている。

 コメント欄には、ファンから「夢のコラボー」「堂安監督のご指導、楽しみです!!」「お二人さんの表情…雰囲気…最高です!」「ペップですか?」といった声が寄せられていた。

 シーズン中には、マンチェスター・シティやユベントス、アトレチコ・マドリードなどのビッグクラブからの興味も報じられた堂安。6月のキリンチャレンジカップではどのようなプレーを見せるのだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング