乾貴士、日本代表FW大迫との2ショット公開で珍要求 「半端ないって」「聞いてみたい」

(左から)アラベスMF乾、ブレーメンFW大迫【写真:Getty Images】
(左から)アラベスMF乾、ブレーメンFW大迫【写真:Getty Images】

大迫との食事をインスタグラムで報告 スペイン代表DFバルトラやアラベスMFジョニーも反応

 アラベスの日本代表MF乾貴士がインスタグラムを更新。「久しぶりのサコ」と綴り、ブレーメンの日本代表FW大迫勇也と食事をしたことを報告した。笑顔の2ショットとともに、「#本人から半端ないって聞いたことない」「#聞いてみたい」とお茶目なリクエストも出している。

 乾は今季、3年間過ごしたエイバルから古豪ベティスへ移籍してシーズンをスタート。しかし、熾烈な競争でポジションを確保できず、今年1月にアラベスへの期限付き移籍を決断した。シーズン最終盤に2度の故障があったなか、2試合連続ゴールを決めるなど新天地では12試合2得点の成績を残した。

 帰国して束の間のオフを過ごしている乾だが、30日に自身のインスタグラムを更新。「久しぶりのサコ ご飯うまーい」と綴り、大迫と食事に繰り出した際の2ショットを公開した。

 ハッシュタグでは、「#本人から半端ないって聞いたことない」「#聞いてみたい」と大迫を表現する際の代名詞にもなっている“半端ない”をイジるとともに、6月シリーズの日本代表メンバーに選ばれた大迫に対し、「#キリンチャレンジ頑張れ」とエールを送っている。

 コメント欄には、ベティス時代の同僚であるスペイン代表DFマルク・バルトラが「Tiki Taka」と投稿。アラベスのスペイン人MFジョニーも寿司と箸の絵文字を書き込んでいる。

 乾は今季限りでアラベスへのレンタル期間が満了。来季はどのチームでプレーするのか、今オフもその動向から目が離せない。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング