ネイマール、19歳新鋭から屈辱の“股抜き” 直後に転倒させ非難殺到「酷すぎる態度」

英メディアからも非難殺到 「若者を転倒させておいて見向きもしなかった」

 この悪質な振る舞いに英メディアも反応。英紙「デイリー・スター」は、「エベルトンは母国のスターとマッチアップし、そこでインパクトを与える機会を得た」と、華麗なコントロールを見せたエベルトンに称賛の言葉を与えつつ、「19歳は衝撃を与えてみせた。PSGの男を除いては」と、ネイマールの行為について「若者を転倒させておいて見向きもしなかった」と綴っている。ファンのコメントも紹介しており、「すっかり悪者だ」「酷すぎる態度」「人々を困惑させるキャリアしか歩んでいない」と非難の声が多く上がっていた。

 また、英メディア「GIVE ME SPORT」も「ネイマールにとって、この数週間は素晴らしい日々とはならなかった」と指摘し、フランス杯決勝のレンヌ戦で敗れた際に口論となった観客の顔面を殴りつけたことで、フランスサッカー連盟から3試合の出場停止処分を下されていることも引き合いに出した。今回のエベルトンへの蛮行に対しても「主将剥奪は当然なことだ」と辛辣な言葉を送っている。

 サッカー界をけん引するスーパースターとして大きな期待を集めるネイマールだが、ここ最近は物事が上手く運んでいないことを象徴するようなワンシーンとなった。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング