モウリーニョにセルティックが新監督オファーか 受諾の可能性ありと伊メディア報道

現在フリーのモウリーニョ氏【写真:Getty Images】
現在フリーのモウリーニョ氏【写真:Getty Images】

かつて中村俊輔が活躍したスコットランドの名門 新監督に大物招聘か

 昨年末にマンチェスター・ユナイテッドを退団したジョゼ・モウリーニョ氏に、新たなクラブが接触を図っているという。イタリア衛星放送「スカイ・イタリア」は、スコットランドの名門セルティックがオファーを送り、モウリーニョ氏もこれを受諾する可能性があると報じた。 

 モウリーニョ氏は2016年にユナイテッドの監督に就任し、3シーズン目を迎えた今季途中に成績不振で解任された。現在は解説者として活動しているが、現場復帰の噂は絶えない。最近では水面下でパリ・サンジェルマン(PSG)が接触を図っているとも報じられていた。

 しかしここにきて、今季スコットランド・プレミアシップ8連覇を成し遂げたセルティックが、モウリーニョ氏にオファーをかけたという。かつては元日本代表MF中村俊輔が活躍したことでも知られる同クラブだが、今年2月にブレンダン・ロジャース監督をレスター・シティに引き抜かれ、シーズン終了までの契約でクラブOBのニール・レノン監督が後任の座に就いたばかり。来季に向けて、すでに新たな監督選びに動いているようだ。

 PSGとの交渉に進展がなければ、モウリーニョ氏がセルティックからのオファーを受け入れる可能性はあるとされている。

 ポルトをはじめ、チェルシーやインテル、レアル・マドリードなど欧州各国のメガクラブを渡り歩いてきた“スペシャル・ワン”はスコットランドで新たな一歩を踏み出すことになるのだろうか。

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング