なぜ得点後に“老人パフォーマンス”を披露? ミルナーが説明「僕をいじめてくるからだ」

カーディフ戦、勝負を決定づける追加点を奪ったMFミルナー(右)【写真:Getty Images】
カーディフ戦、勝負を決定づける追加点を奪ったMFミルナー(右)【写真:Getty Images】

リバプールがカーディフを2-0で撃破し暫定首位に浮上 PKを決めたミルナーのセレブレーションに脚光

 リバプールは現地時間21日、プレミアリーグ第35節でカーディフと対戦し、2-0で勝利を収めた。途中出場の元イングランド代表MFジェームズ・ミルナーはPKで追加点を奪ったが、その際に見せた“老人パフォーマンス”について、チームメートからの“いじり”が理由であることを明かしている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 強固な守備網を敷いたカーディフに苦戦していたリバプールだが、後半12分にCKからMFジョルジニオ・ワイナルドゥムが右足で豪快に叩き込み、均衡を破る。そして同34分、ペナルティーエリア左に侵入したFWモハメド・サラーが転倒されると、これがPK判定に。キッカーを務めたミルナーが同36分に冷静に流し込み、勝負を決定づける追加点を奪った。そしてネットを揺らした直後、腰を曲げて杖を突くゴールパフォーマンスを披露していた。

 英紙「デイリー・ミラー」は「ミルナーが“老人パフォーマンス”の背景にある理由について説明」と報じ、試合後のミルナーのコメントを紹介。独特なセレブレーションの発端は、同僚DFフィルジル・ファン・ダイクからの冷やかしであることを強調している。

「フィルジルが僕のことを、何度も年寄りだといじめてくるからだ。だから、彼に向けてのものだったんだよ」と、今年1月に33歳となったミルナーはトレーニング中に27歳のファン・ダイクからいじられていたことを、冗談を交えて明かしたという。キャリアの晩年を迎えているミルナーではあるものの、今季も経験豊富なベテランだからこそのいぶし銀なプレーを見せており、リバプールの躍進に大きく貢献している。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド