天才イニエスタの素顔は? 神戸DF那須が対談時の“執念”を証言「あと5球やらせて」

イニエスタのサッカーに対する姿勢について「どんな時も手を抜かない」と語ってくれた【写真:Football ZONE web】
イニエスタのサッカーに対する姿勢について「どんな時も手を抜かない」と語ってくれた【写真:Football ZONE web】

「負けず嫌いぶりは見習わないといけない。世界のトップ選手はこだわりが凄い」

 そんな天才テクニシャンは、器も大きい。那須がYouTubeへの出演を依頼すると、実に協力的だったという。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

「アンドレス(イニエスタ)に声をかけたら、『タイミングが合えばいいよ』と言ってくれました。あれだけの選手が参加してくれるということで、本当にありがたいですし、個人的にも貴重な経験でしたね」

 イニエスタとは対談のほか、シュート対決も実施。ゴール枠内の四隅に設置されたボール一個分サイズの輪を、10本のうちどちらが多く打ち抜けるかという難易度の高い内容で、勝負は終盤までもつれた。再生回数はチャンネル開設後最多の50万回超と反響を呼んだが、イニエスタが見せた“執念”が那須の脳裏には深く刻まれている。

「シュート対決では、なかなか上の的を通せませんでした。収録は当初の時間よりオーバーしたんですけど、アンドレスのほうから意欲的に『あと5球やらせて』みたいな感じで(笑)。成功するまでやろうとする負けず嫌いぶり、闘志・意志の強さは見習わないといけない。世界のトッププレーヤーはこだわりが凄いんだなと改めて感じました」

[ftp_del]
>>【PR】海外サッカー通のFC東京DF太田宏介 “見てもらえる”喜びと「DAZN活用法」
[/ftp_del]

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング