前代未聞の選手引退劇! ピッチにヘリコプター着陸…“誘拐”に世界衝撃「クレイジー」

イタリアのアマチュアリーグでヘリコプターがグラウンドに着陸し、武装集団が引退する選手を拉致するという過激パフォーマンスが話題を呼んでいる(写真はイメージです)【写真:Getty Images】
イタリアのアマチュアリーグでヘリコプターがグラウンドに着陸し、武装集団が引退する選手を拉致するという過激パフォーマンスが話題を呼んでいる(写真はイメージです)【写真:Getty Images】

武装集団に扮した男が選手を強襲…「大規模な冗談」の引退発表劇で特大インパクト

 イタリアのアマチュアリーグで衝撃の“引退発表”が行われた。試合が行われたなか、突如としてヘリコプターがグラウンドに着陸し、武装集団が引退する選手を拉致するという過激なパフォーマンスを敢行。驚くべき引退発表劇の動画が拡散しているなか、各国メディアで「史上最もクレイジーな引退劇」「大規模な冗談」と話題を呼んでいる。

 注目を集めているのは、カターニャのアマチュアリーグに属するヴィアグランデの試合だ。55歳のイグナチオ・バルバガッロが現役引退を決めたなか、発表方法として驚くべき行動に出た。

 試合は通常どおりに行われたなか、上空からヘリコプターがピッチ中央に降り立つと、マスクを被って武装集団に扮した数人の男たちがバルバガッロを強襲。そのまま強引に機内へ連れ込み、ヘリコプターで去るというものだ。バルバガッロ自身も承知のうえでの“引退発表パフォーマンス”だった。他の選手は知らなかったようで、「引退した選手の排除サービス」という冗談めいた一文を記したボードを放り投げて知らせる一種のおふざけだったという。

 英紙「ザ・サン」が「バルバガッロは彼自身の誘拐を偽装」と伝えた一方、イタリアメディア「コリエレ・デラ・ウンブリア」は「史上最もクレイジーな引退劇」と言及。デンマーク紙「エクストラ・ブラデット」も「大規模な冗談」と報じている。

 衛星放送「FOXスポーツ」イタリア版は「それは誘拐のように見える。実際にはバルバガッロによって計画された」と記したが、“誘拐偽装”の代償も伴った。ヘリコプターの着陸を許可して危険を招いたという理由からクラブに処罰が下り、200ユーロ(約2万5000円)の罰金と5月いっぱいまでグラウンドを使用不可になったという。

 前代未聞の引退発表劇は大きなインパクトを残し、世界で反響を呼んでいる。

【PR】初月は無料期間! DAZNの見逃し配信で最新試合をチェック!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング