香川→小林→シュミット? 27歳守護神が告白、初キャプテンマークに隠された“勘違い”

GKシュミットは、DF西に渡る予定だったキャプテンマークを巻いて無失点に抑え切った【写真:Noriko NAGANO】
GKシュミットは、DF西に渡る予定だったキャプテンマークを巻いて無失点に抑え切った【写真:Noriko NAGANO】

初のキャプテンマークに苦笑「早く取りたくて試合終了と同時にすぐに岳に渡した」

 西に渡る予定だったキャプテンマークを巻いて最後までゴールマウスを守り、無失点に抑え切ったシュミットだが、“初体験”で落ち着かない部分があったと話す。

「最後まで巻きました。でも、キャプテンマークを一回も巻いたことはないし、早く取りたくて、試合が終わったと同時にすぐに(柴崎)岳に渡しました(苦笑)」

 小学2年生でサッカーを始めたなか、27歳にして初キャプテン、しかも予期せぬ展開で巡ってきただけに、苦笑いしっぱなしだったシュミット。最後に「いつか居心地のいいものにできるように頑張ります」と語った守護神にとっては、通常の1試合以上の経験値となったようだ。

(FOOTBALL ZONE編集部・小田智史 / Tomofumi Oda)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング