日本代表MFが落胆!? 「世界3大がっかり」の名所観光…「これ?」の貴重映像公開

ヘンクMF伊東純也【写真:Getty Images】
ヘンクMF伊東純也【写真:Getty Images】

ベルギーで戦うMF遠藤が公開、1ゴール1アシスト翌日の伊東が観光する姿を激撮

 ベルギー1部ヘンクの日本代表MF伊東純也は、17日の第30節ズルテ・ワレヘム戦(3-3)で移籍後初ゴールを含む1得点1アシストの活躍を見せた。試合翌日、同じくベルギーで戦う日本代表MF遠藤航(シント=トロイデン)が動画を公開し、ともにオフを過ごした伊東が「世界3大がっかり」の一つを目の当たりにして、「しっかりガッカリしてった。笑」という様子を伝えている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 1月のアジアカップで日本代表に選出された伊東は、大会後に柏レイソルからヘンクへ期限付き移籍。2月21日のUEFAヨーロッパリーグ(EL)ラウンド32第2戦、スラビア・プラハ(チェコ/1-4)との一戦で先発出場して欧州デビューを飾った。

 今月17日のズルテ・ワレヘム戦で2試合連続スタメン出場を果たすと、1ゴール1アシストと結果を残し、後半26分まで精力的にプレー。試合は惜しくも3-3ドローに終わったが、新天地で強烈な存在感を放った。

 そんななか、ベルギーで切磋琢磨している遠藤が19日に公式ツイッターを更新。「Day off. 昨日移籍後初ゴール初アシストの純也と」と綴り、伊東との再会を報告した。試合翌日のオフを利用してブリュッセルへと足を運び、有名スポットを観光している映像を投稿。しかし、そこは世界3大がっかり名所の一つだった。

[ftp_del]


[/ftp_del]

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング