「これはバズるって」 香川真司の30歳誕生日“熱唱動画”に長友が反応「キャラ変やな」

ベジクタシュMF香川真司(左)、ガラタサライMF長友佑都(右)【写真:Getty Images & (C)BesiktasJK】
ベジクタシュMF香川真司(左)、ガラタサライMF長友佑都(右)【写真:Getty Images & (C)BesiktasJK】

17日に30歳の誕生日を迎えた香川、SNSに熱唱映像を投稿して盟友も反応

 トルコ1部ベジクタシュの日本代表MF香川真司は現地時間16日、リーグ第26節ギョズテペ戦でトップ下としてスタメン出場し、1-0の勝利に貢献した。17日に30歳の誕生日を迎えたなか、自身の公式SNSで歌を熱唱する動画をアップ。同じトルコでプレーする盟友の日本代表MF長友佑都(ガラタサライ)が、「これはバズるって 30代の真司はキャラ変やな」と反応している。

 ギョズテペ戦で3試合ぶりに先発した香川は、積極的に顔を出して攻撃に関与。それでも前半は思うように崩せない時間が続いたなか、後半1分にハーフウェーライン付近で香川のパスからカウンターを発動。右サイドのポルトガル代表MFリカルド・クアレスマのクロスから、最後はトルコ代表FWブラク・ユルマズが決勝ゴールを奪い、1-0で勝利した。

 試合翌日の17日に30歳の誕生日を迎えた香川は自身の公式ツイッターとインスタグラムを更新。20代最後の試合を勝利でおさめることが出来ました」と喜びのコメントを綴った一方、「皆さん30代の香川真司も応援よろしくお願いします」と呼びかけた。

 また1本の動画を公開し、日本のバンド「ウルフルズ」の「バンザイ~好きでよかった~」を熱唱する姿を披露。「そばに、そばにおいでよ イェーイ 君を好きでよかった このまま ずっと ずっと 死ぬまでハッピー」と力を込めて歌う映像は1分にわたった。また、ハッシュタグで「#おかんのコメント入り」と記しており、動画の最後に母親と思われる声も入っている。

 返信欄では日本のファンだけでなく、海外のファンからも「誕生日おめでとう!」「美しい声」などとコメントが相次いでいたが、長年日本代表で共闘してきた長友もすかさず反応。「これはバズるって 30代の真司はキャラ変やな。笑」と綴り、これまでのイメージを覆すかのような熱唱ぶりに“ツッコミ”を入れている。

 日本代表の3月シリーズでは、香川がロシア・ワールドカップ以来の選出となった一方、長友の招集は見送られた。5月5日にベジクタシュとガラタサライのダービーマッチが組まれており、盟友同士がどんな戦いを見せるのか注目が集まる。

【PR】毎週末繰り広げられる全世界の熱戦。プレミア、リーガ、CL…あなたのスマホでDAZNを!

>>【PR】香川真司をDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング