「真似できる?」 なでしこ4連覇女王、20選手が“連続空中パス交換”の「スゴ技」披露

前人未到のリーグ5連覇に挑むベレーザ【写真:Football ZONE web】
前人未到のリーグ5連覇に挑むベレーザ【写真:Football ZONE web】

前人未到のリーグ5連覇に挑むベレーザ シーズン開幕戦に向けてSNSで動画公開

 なでしこリーグ(日本女子サッカー)1部の日テレ・ベレーザが、シーズン開幕に向けて公式ツイッターに1本の動画をアップした。20人の所属選手が並び、空中での連続パス交換から最後はボックスにボールを流し込むチャレンジを成功させ、「3冠女王ベレーザのスゴ技とチーム力を見よ!」と記している。

 昨季のベレーザは圧倒的な強さを誇示した。リーグ4連覇に加え、3冠(リーグ、リーグカップ、皇后杯)を達成するなど黄金期を築いており、今季は前人未到のリーグ5連覇に挑む。

 21日にシーズン開幕戦のジェフユナイテッド市原・千葉レディース戦を本拠地・AGFフィールド(味の素スタジアム西競技場)で戦うなか、クラブ公式ツイッターが「なでしこリーグ開幕目前!」と題して1本の動画をアップ。「言葉はいらない! 3冠女王ベレーザのスゴ技とチーム力を見よ!(真似できるかな???)」と添えている。

 動画では、20人の選手が2列に分かれて横一列に並び、空中に投げたボールを1人目がヘディングしたところからスタート。2人目、3人目と頭でダイレクトパスをつなぎ、そのまま連続してパスをつなげると、とうとう18人目、19人目まで成功した。そして最後の1人が倒れ込むように頭で合わせ、ボックス内にボールを流し込む。20人連続ヘディングチャレンジが成功すると、選手たちは一斉に「ワー!」と歓声を上げて喜びを分かち合った。

 この動画を紹介する形で、ベレーザの元なでしこジャパン(日本女子代表)DF岩清水梓が自身のツイッターを更新。「ベレーザの凄技どぉ!? いよいよ開幕戦 待ってまーす!」と呼びかけた。

 圧巻のテクニックを見せつけたベレーザの選手たちだが、リーグ5連覇に向けた戦いがいよいよ21日から幕を開ける。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング