ベジクタシュ香川真司、“劇的決勝弾”にファン興奮 「サムライが救った」「偉大すぎる」

香川が途中出場から決勝ゴールを挙げる活躍を見せた【写真:Getty Images】
香川が途中出場から決勝ゴールを挙げる活躍を見せた【写真:Getty Images】

負傷明けの香川が途中出場、決勝ゴールにファンも賛辞 「キング」「ありがとう」

 MF香川真司が所属するベジクタシュは現地時間10日、リーグ第25節でコンヤスポルと対戦し、3-2と勝利した。鼠径部を負傷して前節欠場の香川は後半30分から途中出場したなか、後半アディショナルタイムに決勝ゴールを叩き込んだ。クラブ公式ツイッターがゴールを速報すると、返信欄にはファンからの興奮コメントが相次いでいる。

 試合は前半14分、FWアデム・リャイッチのゴールでベジクタシュが先制。同19分、FWオメル・アリ・シャヒネルに被弾して追いつかれるも、同33分に相手ペナルティーエリア前で獲得したFKをFWブラク・ユルマズが沈め、ベジクタシュが2-1とリードした。 香川は後半30分から途中出場したなか、直後に相手FWモリケ・フォファナに同点ゴールを奪われ、2-2と振り出しに戻る。

 しかし後半アディショナルタイムに日本人MFが魅せた。敵陣でDFアドリアーノがボールをカットすると、こぼれ球を拾った香川がドリブルでペナルティーエリアに侵入。小刻みなタッチをしながら左足を振り抜き、強烈な一撃をゴール右隅に突き刺す。香川が決勝ゴールを挙げ、ベジクタシュが本拠地で3-2と勝利した。

 クラブ公式ツイッターは「GOOOOOOOOOOOOOOOOOL SHINJI KAGAWA」と記して、香川の写真とともに決勝ゴールを速報。すると返信欄には海外ファンから300近いコメントが殺到した。

「神が祝福」
「ARIGATO」
「俺たちのヒーロー」
「キャプテン翼」
「君は偉大すぎる」
「キング、ありがとう」
「サムライが救った」
「イェェェース」
「カガワ、来季移籍しないで」
「カガワがいなければ勝てなかった」

 チームに勝利をもたらした日本人アタッカーの働きをファンも称え、賛辞が増え続けている。怪我からの復帰戦で1ゴール、それも本拠地での決勝弾という最高の形で結果を残し、ファンに大きなインパクトを与えたようだ。

【PR】毎週末繰り広げられる全世界の熱戦。プレミア、リーガ、CL…あなたのスマホでDAZNを!

>>【PR】香川真司をDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング