広島、先発11人変更ターンオーバーで苦戦 ACL広州恒大戦、0-2と劣勢のまま後半へ

広島を率いる城福監督【写真:荒川祐史】
広島を率いる城福監督【写真:荒川祐史】

磐田戦からスタメン全員を入れ替え、攻撃の糸口をつかめないまま前半に2失点

 サンフレッチェ広島は5日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)のグループリーグ初戦、広州恒大(中国)とのアウェーゲームに臨み、城福浩監督が大幅なターンオーバーを敢行した一戦の前半は0-2のビハインドで終えた。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 2013年と15年にACL制覇を果たし、元イタリア代表DFファビオ・カンナバーロ監督が率いる広州はブラジル代表MFパウリーニョらを擁するなか、広島はACLを考慮した金曜開催だった1日のリーグ第2節ジュビロ磐田戦(0-0)からスタメンを11人全員を入れ替えた。主力の大多数は中国遠征を回避し、7人が許されているベンチ入りメンバーも6人のみという構成で初戦に臨んだ。

 前半から広州の攻撃に晒された広島は、前半19分に先制点を奪われてしまう。広州が左サイドを突破するとGKと最終ラインの間にクロスが供給され、最後はMFアンデルソン・タリスカがフリーでヘディングシュートを決められた。

 広島は全体的にボール際の争いが劣勢で、攻撃の糸口をつかめない時間が続く。さらに広島は同25分、左コーナーキックをゴール正面で合わせられると、ファーサイドに流れたボールをパウリーニョに押し込まれてビハインドが2点に広がった。

 ゴール前に攻め込む回数という意味では圧倒的に広州が上回った前半は、このまま2-0で終了。広島は後半、反撃に出ることができるだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド