ユベントス、新監督にOBジダンを招聘か クラブ会長が“将軍”に「求めるもの」とは?

アトレチコとの第2戦が終われば… 「その動きはよりハッキリする」

 ジダン氏は現役時代、背番号21を着けてユベントスのトップ下に君臨していた。“デルピッポ”の愛称で親しまれたFWアレッサンドロ・デルピエロとFWフィリッポ・インザーギの2トップを操り、セリエAの連覇やCL準優勝2回も経験した。

 すでに欧州メディアでは、ジダン氏がプレミアリーグ・チェルシーからの監督就任への打診を断ったのは、ユベントス行きが願望だからだともされている。

 記事では「3月12日(アトレチコとの第2戦)が終われば、その動きはよりハッキリするだろう」として、CL敗退がジダン氏のユベントス帰還への引き金になるとしている。

 リーグ8連覇は濃厚な状況だが、CLの奪還を最大目標とするイタリア王者のベンチに“将軍”が戻ってくることになるのだろうか。

【PR】毎週末繰り広げられる全世界の熱戦。プレミア、リーガ、CL…あなたのスマホでDAZNを!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

(Football ZONE web編集部)

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング