交代拒否騒動のチェルシーGKケパが先発落ち 監督は擁護「若い時は誤ちを犯すもの」

チェルシーを率いるサッリ監督【写真:Getty Images】
チェルシーを率いるサッリ監督【写真:Getty Images】

「もうこの話は終わりだ。次の2試合のうち、1試合にはケパは先発出場するだろう」

「(今でもケパがナンバーワンか?)もちろんだ。これは正しい決定だと考えている。ケパは大きな誤ちを犯した。彼はクラブに敬意を払い、そしてチームに敬意を払わなければいけなかった。しかし、もうこの話は終わりだ。ケパは明日からまた我々と一緒だ。週末にはチームに戻る。次の試合でピッチに立っているかどうかは分からないが、次の2試合のうち、1試合には先発出場するだろう」

【注目】日本代表DF吉田麻也、長い海外生活で感じる“日本人”評価 「絶対にやってはいけない」と気をつけていることは?

 サッリ監督はすぐにケパがスタメンに復帰すると語った。ケパは交代拒否騒動でクラブから罰金処分を受けるなど、それ相応の罰は受けており、これ以上大事にするつもりはないようだ。

「若い時には誤ちを犯してしまうものだと思う。最も大切なことはあらゆるミスの後で、しっかりと理解して受け止めること。私にとってこの話はもう終わりにすることがベストだ」

 昨夏にGK史上最高額となる7100万ポンド(約105億円)でチェルシーに加入したケパ。まだ24歳と伸びしろ十分なだけに、今後のさらなる成長に期待したい。

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング