香川真司、キング・カズの誕生日をハートマークつきで祝福「いつも感化されています」

キング・カズの誕生日をハートマークつきで香川が祝福【写真:Getty Images & (C)BesiktasJK】
キング・カズの誕生日をハートマークつきで香川が祝福【写真:Getty Images & (C)BesiktasJK】

26日に52歳となった大ベテランをFIFAも祝福「“キング”カズ・ミウラという怪物」

 “カズ”ことJ2横浜FCの元日本代表FW三浦知良が26日に52歳の誕生日を迎えた。FIFA(国際サッカー連盟)が祝福メッセージを送ると、親交の深いベジクタシュMF香川真司もこの投稿を引用する形で反応。「#love」「#respect」などと綴るとともに、ハートマークをつけて祝った。

 プロ34年目を迎えるカズは、今や恒例となっている自身の背番号にちなんだ1月11日11時11分に契約を更新。クラブ公式サイトを通じて「これもいつもサポートしていただいている皆さんの支えがあってこそと、感謝しています。ありがとうございます。1試合でも多く試合に出場し、1分、1秒無駄にする事なく、サッカーと向き合い全力で日々のトレーニングに臨んで行きたいと思います」とコメントしていた。

 そうして迎えた26日に52歳の誕生日を迎え、FIFA公式ツイッターは「52歳でいまだ現役。ハッピーバースデー、“キング”カズ・ミウラという怪物」と祝福。これに反応したのが香川だった。香川はオフに行われる“キング・カズ会”の常連メンバーであり、カズと親交も深い。FIFAの投稿を引用する形で、英語で祝福している。

「ザ・キング 52歳の誕生日おめでとうございます。いつもあなたに感化されています。#love #respect 気持ちは若い」

 メッセージの最後にはハートマークが綴られており、香川がいかにカズを慕っているかが窺える。

 J2開幕戦となった24日のV・ファーレン長崎戦でカズはベンチ外となり、チームも0-1と惜敗。3月3日にホームで行われる第2戦モンテディオ山形戦でピッチに立ち、最年長記録を更新することに期待が懸かる。

【PR】毎週末繰り広げられる全世界の熱戦。プレミア、リーガ、CL…あなたのスマホでDAZNを!

>>【PR】香川真司をDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング