“キング・カズ”がサングラス姿で存在感! 松井大輔、J2開幕戦オフ・ザ・ピッチ写真に反響

FW三浦知良【写真:Getty Images】
FW三浦知良【写真:Getty Images】

カズは51歳ラストゲームで出場ならず 最年長出場と最年長ゴール記録更新は持ち越し

 J2リーグは24日に11試合が行われ、2019シーズンが幕を開けた。昨季J1参入プレーオフ決定戦に進出するも惜しくも昇格を逃した横浜FCはV・ファーレン長崎と敵地で対戦。0-1と黒星スタートとなったなか、元日本代表MF松井大輔が遠征に帯同していた元日本代表FW三浦知良のサングラスショットをインスタグラムで公開している。

 横浜FCは昨季J1参入プレーオフに進出し、J1昇格まであと一歩に迫ったが惜しくも逃した。2019シーズンを迎えるにあたって、11番を背負うカズも契約更新。プロ34年目のシーズンへ現役続行を決断し、毎年恒例となっているグアムでの自主トレーニングを行い、チームのキャンプに合流していた。

 24日に行われた敵地での長崎戦、カズはチームの遠征に帯同したものの、試合のメンバー18人入りはならずベンチ外。Jリーグ最年長出場記録と最年長ゴール記録の更新は、26日に52歳となって迎える次節のモンテディオ山形戦に持ち越しとなった。

 ベンチ入りした37歳の松井もこの日は出番なし。試合後、自身のインスタグラムに「長崎での写真」と綴り、サングラスをかけたカズを中心に、俳優の勝村政信氏、松井らと肩を組んだ4ショットをアップした。ファンからは「皆さん男前過ぎ」「すてき~」「かっこよすぎまんねん」と反響を呼んでいる。

 勝負の2019シーズン、カズと松井がどう横浜FCを牽引するのか見ものである。

【PR】DAZNではアニメ『GIANT KILLING』も好評配信中!Jリーグ開幕前に気分を盛り上げよう!

>>【PR】元浦和の鈴木啓太氏が2018年Jリーグを総括 DAZNで広がる「観る側の面白さ」

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング