「リバプールで優勝して」 香川が恩師クロップに愛あるエール「今の僕があるのは…」

ドルトムント所属時の香川とクロップ監督【写真:Getty Images】
ドルトムント所属時の香川とクロップ監督【写真:Getty Images】

香川は恩師に感謝「クロップが壮大な影響を与えてくれた」

 クロップ監督が率いるリバプールは今季、プレミアリーグで首位に立ち、優勝争いを演じている。「Turkish Football」は、「香川真司がリバプール指揮官ユルゲン・クロップについて率直にコメント、プレミアリーグ制覇の可能性を語る」と見出しを打って報道。記事内では、香川の「今の僕があるのは、クロップ監督のおかげだ。彼が今季リバプールで優勝してくれることを願っている」という激励のコメントを紹介している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 かつてマンチェスター・ユナイテッドに所属したキャリアを持つ香川にとって、古巣の最大の宿敵であるリバプールの優勝を願うコメントは、ユナイテッドのファンから反感を買う可能性もある。それだけに、このコメントは恩師クロップ監督が香川の中で、いかに大きな存在であるかを物語っているものと言えそうだ。

[ftp_del]
>>【PR】香川真司をDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング