今季CL「超絶スキルTOP10」 ネイマールの美技、長友の“ダブルタッチ股抜き”も選出

バイエルンのMFハメス・ロドリゲス【写真:Getty Images】
バイエルンのMFハメス・ロドリゲス【写真:Getty Images】

パワー兼備型やスピード突出型など多種多様なスキルが選出

 サイドでのスキル以外には、密集したゴール前や中盤で仕掛けられたものが収録されている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 少し異質なものとしては、バイエルンのコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスがアウェーのベンフィカ戦(2-0)で見せた、中盤での股抜き2連発だ。自陣のセンターサークル付近で縦パスを受けた直後のハメスは、スキルというよりパワーを使ってボールをキープしている。相手とは遠いほうの足でボールを扱う方法とは違い、お尻を突き出して相手とボールの距離を遠ざける南米スタイルのボールキープ術を見せている。その後、囲みに来た相手に対してはタイミングを計って華麗に股抜きを披露。高度なテクニックだけでなく、体の大きさや強さも生かした技は、TOP10のなかでも異彩を放っている。

 その他には「ジダンのようなドリブル」と報じられたレアル・マドリードのスペイン代表MFマルコ・アセンシオの回転トラップ、PSGが誇る黄金コンビであるネイマールとフランス代表キリアン・ムバッペがリバプールの主将を手玉に取った“股抜き軸裏フリック&アウトフリック”のワンツーなどが選出されていた。

 CL決勝トーナメント1回戦は現地時間12日から開催され、初日にはローマvsポルトとマンチェスター・ユナイテッドvsPSGが行われる。そのなかでも、やはりユナイテッドとPSGの対戦は全世界が注目するカードであり、ネイマールが負傷欠場するためムバッペに懸かる期待は大きい。今回のTOP10スキルにも選ばれている、アウェーでのレッドスター戦(4-1)で見せた切れ味鋭いシザースのように、信じられない速さのスキルを見せてもらいたい。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング