ネイマールが語るメッシ超えへの思い 「いつかバロンドールを受賞したい」

口にした世界一への思い

「僕は日々、向上している。世界最高の選手のことを見て、学んでいるんだ。メッシは世界一で、ピッチ内外で僕のアイドルだ。彼から学んで、僕もいつかはバロンドールを受賞したいんだ」

 さらに、ネイマールからメッシへの賛辞の言葉は尽きない。2015年度のバロンドール受賞者について聞かれると、「今年の世界一はすでに決まっている。彼は全てを成し遂げた。メッシがふさわしい」と断言。2013年、14年と2年連続でレアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウド手にした栄冠を、3年ぶりに再びメッシが手にするだろうという自身の見解を明かした。

 今季は開幕前のコパアメリカで騒動を起こし、出場停止処分を受けた。その後もおたふくかぜを患っての離脱や、脱税疑惑など悪いニュースでメディアをにぎわせている。メッシがバロンドールを初受賞したのは今から6年前の09年で、22歳の時だった。23歳なったネイマール、世界の頂点に立つ日は近いのだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド