レアルファンがCLマルメ戦前に暴行事件 バットを振り回す抗争で両軍20人逮捕

スウェーデン警察が介入する緊急事態に

 30日のUEFAチャンピオンズリーグで大事件が起きた。マルメ対レアル・マドリード戦の試合前に、両サポーターによる乱闘事件が発生。1人が病院へ搬送され、20人の逮捕者が出る大騒ぎとなった。スペイン地元紙「アス」が報じている。
 
 試合当日の30日朝に、レアルのウルトラス50人がマルメに到着。その後、夜のキックオフを控えた正午過ぎに、市内の路上でマルメサポーター群と乱闘騒ぎを引き起こしたという。中には野球のバットを振り回すサポーターも出現したもようで、1人が病院へ搬送。スウェーデン警察が事態を制圧したが、計20人の逮捕者が出たとリポートされている。
 
 試合は敵地に乗り込んだレアルがマルメに2-0で完勝していた。FWクリスティアーノ・ロナウドは2得点でキャリア500点を達成。さらに、クラブ通算得点も323得点に伸ばし、クラブのレジェンドFWラウル・ゴンザレスに並ぶなど、記録的な一夜となった。だが、サポーターによる暴動で、後味の悪い一日となってしまった。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング