名将ペップがマンCで抱く野望 「バルサ、バイエルン、ユベントスのようになりたい」

過密日程に対する心持ちを力説「連戦をハンデだと捉えるなら、それは大間違いだ」

 4つの大会を戦い続けるということは、他のクラブよりも試合の数をこなすことを意味する。グアルディオラ監督はトロフィーを懸けて多くの試合を戦える機会を歓迎するべきだと話す。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「休みを与えることは不可能だ。私たちには多くの試合があるんだから、冗談じゃない。それが現実だ。だが、休みを与えることを拒否すると同時に、選手たちには『これは栄誉だ』とも話している。連戦をハンデだと捉えるなら、それは大間違いだ。栄誉なんだ。35歳になったら、長い休暇を取ればいい。引退してからなら、なんも問題はない。自由に休みを取ればいい。でも今、忙しいことは栄誉なんだ」

 シーズンも後半戦に入り、多くのビッグゲームを戦っていくことになるシティ。この戦術家にして、モチベーターでもある稀代の名将の下で、今後も多くの勝利を重ねていくはずだ。

「最も重要なのは、目の前の試合だ」

 グアルディオラ監督は、シティを欧州屈指のクラブにする野望を胸に、今は現地時間29日のプレミアリーグ第25節ニューカッスル戦に集中している。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング