世界屈指のストライカーから華麗な転身 ルーキー監督がイタリアで示す手腕

「信じられないほどの情熱と野心を傾ける」

 追い打ちをかけるように所属クラブが破産する事態に見舞われたが、モデナでのクレスポとの出会いはサッカーへの情熱を奮い立たせるのに十分なものであったという。
「エルナンは、良い結果を得るため、素晴らしいサッカーをするために、信じられないほどの情熱と野心を傾けてくれる。彼の助けになりたいという気持ち以上のものを感じさせるんだ。今までのサッカーを振り返るとき、僕は運命論者のような気持ちにさせられる。僕はここで彼に出会うべきだったんだ、とね」
 26日にホームで迎えた第5節のヴィルトゥス・ランチャーノ戦、ガッロッパは後半40分に決勝ゴールを挙げ、シーズンの初ゴールをマークした。イタリア中のサッカー少年誰もが夢見るアッズーリのユニホームに手が届き、そこから味わった挫折。家族全員がインテリスタで、インテルに加入するのが夢だと語るガッロッパ。情熱あふれる元世界的ストライカーの下で、サッカーへの熱い思いを取り戻し、再び夢に向かって歩き始めている。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド