チェルシーFWモラタがマドリード入り アトレチコ移籍目前に「スーパーハッピー」

ファンからは風当たりが厳しい現状「モラタよりも、もっとボルハ・ガルセスを!」

 しかし、本拠地ワンダ・メトロポリターノに詰めかけるアトレチコのファンからは、微妙な反応があるようだ。26日に行われたリーガ・エスパニョニョーラ第21節のヘタフェ戦は、フランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンらの得点で2-0と快勝したが、スタジアムではシメオネ監督に対する要求が巻き起こったという。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「モラタよりも、もっとボルハ・ガルセスを!」

 サポーターが名前を挙げたボルハ・ガルセスは、現在19歳の下部組織出身ストライカーだ。昨年9月にトップチームデビューを果たし、同月の第4節エイバル戦(1-1)では初ゴールを決めるなど“新たなフェルナンド・トーレス(現サガン鳥栖)”との期待を背負う生え抜きだ。しかし、エイバル戦以降はBチームでのプレーが続いていて、ファンは新しいストライカーを獲得するくらいなら、生え抜き選手にチャンスを与えろと、シメオネ監督に訴えかけたのだった。

 アトレチコの下部組織で本格的にサッカーを取り組み始めたモラタだが、同都市の仇敵レアルへ移った経験もあって、ファンからの風当たりは少々厳しい。26歳となったストライカーは、スペイン代表でもエースとして君臨していた時の輝きを取り戻せるのだろうか。活躍が期待されるモラタの新天地が正式発表されるまで、すでにカウントダウンは始まっている。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング