ロナウドが永遠の相棒ルーニーとの名コンビ再結成を予言 衝撃のユナイテッド復帰への布石か!?

ルーニーへの愛情「僕らは最高の関係を築いた」

 CR7はユナイテッドのエースと再びピッチで共闘する日を予期するようだった。さらにポルトガル代表のスーパースターはルーニーとの秘話も明かしている。
 
「僕は、ロッカールームでは彼を“ピットブル(闘犬用の犬種)”と呼んでいたんだ。彼はゴールに飢えていたからね。ウェイン・ルーニーの強さは、彼のメンタルや、マンチェスターユナイテッドとイングランド代表の両方で得点を重ねたいという願いを常に持っているところだ」
 イングランド代表歴代最多得点記録も更新したルーニーのゴールへの渇望を“闘犬級”と評価した。スポルディング・リスボンからマンチェスターへ渡り、ロナウドにとって初の異国挑戦となった際、環境になじむために手助けをしてくれたのもルーニーだったという。
「6シーズン、オールド・トラッフォードでプレーした間に、僕らは最高の友情を築いた」
 
 そう親友への熱いメッセージを口にした。パリ・サンジェルマンなどの去就問題が大きくクローズアップされているロナウド。カリスマ復帰を待つオールド・トラッフォードのサポーターには心躍るような告白となった。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング