ミラン指揮官、イタリア代表ボランチら故障者復帰を明言 本田はベンチ転落危機!?

ミハイロビッチ監督「ジェノア戦でアントネッリ、クツカ、ベルトラッチが復帰できる」

  ACミランのシニシャ・ミハイロビッチ監督が27日の敵地ジェノア戦でイタリア代表MFアンドレア・ベルトラッチ、スロバキア代表MFユライ・クツカ、イタリア代表DFルカ・アントネッリというけが人トリオが復帰することを明言した。
 3連勝をかけた敵地戦で重要な戦力が戻ってくる。ジェノア戦の重要性を質問された指揮官は記者会見の席上で、「すべての試合が重要だと思う。勝てれば、正しい道を歩んでいることが確認できる。ジェノアはホームでプレーする時にはチームが変わる。我々は自分たちのことだけを考えよう。アントネッリ、クツカ、ベルトラッチが復帰できる」と語った。
 復帰可能なコンディションに戻った3人のうち、今季ローマから獲得した補強の目玉の1人であるベルトラッチ、そして、肉体派ボランチ、クツカはボランチを主戦場としている。イタリア各紙ベルトラッチに先発復帰を予想。ボランチで先発してきたジャコモ・ボナベントゥーラがトップ下にシフトし、3試合連続でトップ下の位置で先発出場を果たしてきた日本代表MF本田圭佑はベンチスタートになると分析されている。
 ベルトラッチ、クツカの復帰でボランチのメンバーが揃う結果、トップ下の競争も激化する様相を呈しているミラン。リーグ開幕5試合で得点、アシストともにゼロの本田には今ベンチ落ちの足音が着実に迫っている。一刻も早く結果を出したいところだ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド