ロナウジーニョの“バルサ伝説弾トップ5” 超絶ボレーに神ドリブル…「ボールの芸術家」

1位はスペイン全土に衝撃を与えた伝説のリーガ初ゴール

 そして輝く1位は、03-04シーズンのセビージャ戦で決めた伝説のリーガ初ゴールだ。GKビクトール・バルデスがボールをキャッチすると、自陣左サイドのロナウジーニョに素早く展開。ボールを受けたロナウジーニョはドリブルを開始し、敵陣で1人目を華麗にかわすと、寄せてきた2人目もフェイントで翻弄。そのままゴールまで約30メートルの距離から右足を振り抜くと、強烈な一撃がクロスバーを直撃してゴールに吸い込まれた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 この伝説的な5つのゴール集を受けて、ファンも返信欄で「史上最高」「フットボールのレジェンド」「壮大なロニー」などと歴史に残る名手を称賛。「彼がいなくて寂しい」という声も届いていた。稀代のクラックがバルサで見せた超絶プレーの数々は、時が経っても色褪せていないようだ。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド