ミラン指揮官が本田を手厚く擁護 「批判には同意できない」

「全員がそろえば分かるだろう」

 ACミランのシニシャ・ミハイロビッチ監督は、不発続きで批判の集まる日本代表MF本田圭佑を擁護する一方、故障者が全員復帰した場合、トップ下に別の人間を配置する構想を明らかにした。
 19日の本拠地パレルモ戦前に指揮官は、単刀直入に4-3-1-2システムのトップ下の人選に関する質問を受けた。
「今激しく議論されている司令塔のテーマを質問したい。司令塔にはスソ、本田、ボナべントゥーラがいるが、監督は誰を起用する考えをもっているか?」
 こう質問された指揮官は「私の考えはあるが、言えない。全員がそろってきたら、君たちも分かるだろう 。本田は悪い試合はしていないと思う。トップ下としてプレーしていれば、確かに前方でより決定力を持たなければならないが、ボールをキープしていない時、犠牲になって、大きな仕事をしていた。実力を示していた選手でこれからもみせるだろう」と語った。
 指揮官は攻撃時のパフォーマンス不足を認めながらも、本田の守備時での貢献を評価。だが、故障者が復帰した際に、本来のトップ下像が明らかになるとも断言しているために、ミハイロビッチ監督の期待する本来の司令塔は故障者の中にいるのかもしれない。
 それは昨季16得点をたたき出したFWジェレミー・メネズだろうか。もしくはベルトラッチ復帰後にボナベントゥーラかバロテッリがシフトするということなのだろうか。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング