ベルギー監督、10番アザールの決定力を絶賛 「ロナウドとメッシを除けば彼以外いない」

解説者のマーソン氏も「ベストの時は、最高の中の最高」と統率力とともに高評価

「国際レベルでは、これほどトップレベルの一貫性を持った選手は1人しか見たことない。ロナウドとメッシを除けば、彼らと同じくらいの決定力を持つ選手は彼以外にいないだろう。エデンは、優勝の可能性さえなかったリールをリーグ制覇に導き、チェルシーで2つの大会を制した。W杯でも代表チームのリーダーを担い銅メダル獲得と、彼は今キャリアの最盛期を迎えている」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 また、英衛星放送「スカイ・スポーツ」で解説者を務めるポール・マーソン氏も、「彼がベストの時は、最高の中の最高。1人で3選手を制し、ゴールを決められる。ベルギーでそんな選手はあまり見たことない」とし、さらに「(ケビン・)デ・ブライネや(ラヒーム・)スターリングなど他の選手はチームを背負うことはできないが、アザールはそれができる」と、アザールのリーダーシップも世界最高の選手である理由の一つとした。

 今年はメッシとロナウドが過去10年独占してきたバロンドールを、クロアチア代表MFルカ・モドリッチが受賞して話題を呼んだが、アザールも真のトッププレーヤーの争いに食い込むことができるだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング