英代表DF、モウリーニョに敬意も“変化”を実感 「マンUにはこのようなプレーが…」

今季トップ4入りへ、「今日のプレーを続ければ不可能とは言えない」

「これまでと違って、僕たちはボールを素早く前に進めることができるようになり、冷静だった。これまでの試合でも、ゴールを決められるチャンスはたくさんあった。でも、そのチャンスを生かしきれなかった。5点も取れたことは、久しぶりだったし良かったと思う」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 この勝利で4位チェルシーとの勝ち点差を8に縮めたユナイテッド。ショーは前半戦の低迷を挽回したいと、力を込める。

「もちろん4位以内でシーズンを終えたい。来シーズンは、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)でプレーしたいからね。今日のプレーを続けることができれば、それが不可能とは言えないと思う。まだまだシーズンは長いし、どうやって他クラブに追いつくかに集中しなければいけない。でも、他クラブの結果に気を取られるべきではない。自分たちのことに集中して、次の4、5試合は勝たなければいけない」

 ポジティブな形で、年末年始の過密日程に突入したユナイテッド。ショーの言葉どおり、ユナイテッドはここから巻き返し、来季CLの出場権を獲得することができるだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング