ファン・ハールがデ・ヘアの契約延長に狂喜乱舞 「間違いなく喜んでいる」

念願の残留&長期契約に指揮官ご満悦

 マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督は、レアル・マドリードへの移籍合意から急転残留となったスペイン代表ダビド・デ・ヘアが、このたび4年契約を結んだことに狂喜乱舞している。
 オランダ人指揮官はクラブの公式サイトで「私は間違いなくダビドが新たな契約にサインしたことに喜んでいる。今後、多くの年月を彼がこのチームの一員でいることに、私はとてもうれしい。昨季ダビドは我々のパフォーマンスに重大な貢献を果たした。ここ2年間クラブの年間最優秀選手に選ばれている。向上心も高く、自分のプレーをよ くしようと努力する人気者だ。GKとしてはまだ若いので、彼には多くの活躍できる年月が待っている」とコメントを発表した。
 今季開幕前には、レアル移籍問題が難航する守護神と面談を持ち、去就問題が決着するまで起用しないと約束した。デ・ヘアは4年契約に加え、1年間のオプションをつけることでユナイテッドとの契約延長にサイン。今季出場機会のなかった守護神は、12日のリバプール戦からピッチで勇姿を見せつけるつもりだ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング