メルボルンV本田、PKで2試合ぶり得点 前半だけで両軍計6ゴールが飛び交う乱打戦

2試合ぶりの得点を決めたMF本田【写真:Getty Images】
2試合ぶりの得点を決めたMF本田【写真:Getty Images】

前半39分、チームメイトが獲得したPKを決めてチーム3点目をマーク

 メルボルン・ビクトリーは14日、Aリーグ第8節でブリスベン・ロアーと対戦。開幕から8試合連続スタメンに名を連ねたMF本田圭佑は、前半40分にPKで2試合ぶりのゴールを決めた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 開始1分、メルボルン・Vはゴール前でピンチを迎えたが、体を張った守備の末に本田が混戦からクリア。前半9分には右サイドのカットインから、オーストラリア代表MFジェームス・トロイージとのワンツーからシュートを放つなど、本田は序盤から存在感を示す

 前半13分、敵陣で本田がカットしたボールをトロイージがゴール前に浮き球を供給すると、ニュージーランド代表FWコスタ・バルバルセスがフィニッシュしてメルボルン・Vが先制。同21分にブリスベン・ロアーが退場者を出したなか、5分後に本田がペナルティーエリア内で相手を倒してPKを献上し、同点に追いつかれてしまう。

 迎えた前半32分、左サイドでMFテリー・アントニスの華麗なバックヒールパスを受け取ったDFコーリー・ブラウンが中央に折り返し、元スウェーデン代表FWオラ・トイヴォネンが決めて勝ち越すと、その7分後に相手のハンドでPKを獲得。キッカーを務めた本田が逆を突いて左隅に決め、2試合ぶりのゴールでチーム3点目を挙げた。

 試合は前半42分にトイヴォネンのオウンゴールで2失点目を喫したが、アディショナルタイムに本田のグラウンダーのCKをトロイージがダイレクトで流し、バルバルセスが仕留めて4点目。メルボルン・Vが4-2とリードして折り返している。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング