インテル名誉会長がダービーへの思いを語る 「前日から眠れない特別な試合」

新戦力の台頭を熱望

 そして、名誉会長はダービーで新戦力が活躍することを大いに期待しているという。
「マンチーニは、スペクタクルなサッカーで勝つチームを作り上げようとしている。新しくチームに加わった選手たちも素晴らしい。特にコンドグビアは驚きだった。ダービーでは、ペリシッチのプレーを見てみたいな。素晴らしいインテリジェンスがあるし、チームにとって最高に役立つ存在になると確信しているんだ」
 ミラノの街全体が注目するダービーマッチは、両チームにとって非常に重要な試合だ。そしてサポーターにとっても、もし 敗れれば次の対戦までずっと相手のサポーターからバカにされるという屈辱を味わうほどのものだ。だからこそ、スタジアムは熱狂し、ピッチ上では激しいバトルが繰り広げられる。モラッティ名誉会長は、会長時代の思い出を頭に浮かべながら、インテルの勝利を願っていた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング