ブンデス月曜開催は「馬鹿げている」 ドルトムント監督が“応援ボイコット”に理解

「私だったら月曜開催の試合はすべて禁止にする」

 試合後、ファブレ監督はドルトムントのファンが示した“応援ボイコット”に言及し、「私だったら月曜開催の試合はすべて禁止にする。馬鹿げているよ」とコメント。「我々にとっては残念なことだ。ファンがスタジアムに来てくれ、盛大に応援してくれることが大きな励みになるんだからね。我々はそれが嬉しいし、それを必要としているんだ」と、スタンドが静かな試合は残念だと述べた。その一方で「抗議活動をしている人たちの気持ちは理解できるよ」と、ファンの心情を慮っている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 なお、今節で月曜開催となるのはFW久保裕也が所属するニュルンベルクとレバークーゼンの一戦。この試合でも、前半は応援自粛が行われると見られている。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング