ペドロがチェルシー移籍の真相を激白「イニエスタのおかげ」

背中を押したイニエスタ

「最も重要だったのは、移籍が流れてしまいそうだった時に、アンドレスと交わしたやりとりだった。僕は辛抱強く耐えなければいけない自分の状況を説明した。彼はそれを理解し、クラブに掛け合ってくれた。僕が幸せでない状況ならば、クラブは移籍のための最大限のサポートをしてほしいとね。彼は素晴らしいチームメートとして、偉大なキャプテンとしての振る舞いを見せてくれた」

 ペドロは、移籍に向けて背中を押してくれたイニエスタに最大限の感謝の意を示し、「移籍前に、一番話した相手がアンドレスだったんだ」と絶大な信頼を寄せていることを強調した。

 昨季終了後にバルセロナを退団したMFシャビ・エルナンデスに代わって今季からキャプテンを担うイニエスタは、栄光のアームバンドにふさわしい器の大きさを早速見せている。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング