FW杉本健勇が26歳誕生日…日本代表宿舎で“祝福6ショット”公開 堂安も「男前だね」

18日に26歳の誕生日を迎えた日本代表のFW杉本健勇【写真:Getty Images】
18日に26歳の誕生日を迎えた日本代表のFW杉本健勇【写真:Getty Images】

18日の26歳の誕生日を迎えた杉本、「みんなありがとう!!!」と“祝福写真”を投稿

 日本代表は16日の国際親善試合ベネズエラ戦で1-1と引き分け、20日に同キルギス戦に臨む。17日から名古屋豊田市でトレーニングを続けるなか、18日に26歳の誕生日を迎えたFW杉本健勇(セレッソ大阪)が自身の公式インスタグラムを更新。特製の誕生日ケーキとともに、祝福6ショットなどを公開した。

 当初、鹿島アントラーズのFW鈴木優磨(鹿島アントラーズ)が選出されていたが、10日のAFCチャンピオンズリーグ決勝第2戦ペルセポリス戦で負傷。代役として杉本が急きょ追加招集された。ベネズエラ戦では後半32分から出場し、シュート1本を放ったがゴールは奪えずに終わっている。

 18日のトレーニング直後、自身の誕生日について問われると「タイミングが良いのか悪いのか。代表で迎えるのは初めて。あまり関係ないですね、年を取ったというだけで」と冷静に語っていたが、宿舎に戻るとチームメイトらから祝福されたようだ。

 杉本は自身のインスタグラムを更新し、「It’s my day Thank you for everybody!!!」(今日は僕の誕生日。みんなありがとう!!!)と綴った。その一方で特製ケーキを手に持った杉本を中心に、DF三浦弦太(ガンバ大阪)、DF室屋成(FC東京)、MF南野拓実(ザルツブルク)、MF堂安律(フローニンゲン)、MF守田英正(川崎フロンターレ)が囲んだ6ショットなどを公開している。また、堂安は自身の公式インスタグラムで杉本との2ショットを投稿。「けんゆう君誕生日おめでとう!男前だねー」と記した。

 返信欄でも「おめでとう!」「活躍期待しています」「オーラ、すごい」「癒されます」など祝福コメントで溢れた。昨年の誕生日にはJリーグでゴールを決めた杉本だが、キルギス戦では“バースデー弾”となるだろうか。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング